孤独な心

家庭内での虐待の経験、身体障害、の両方を持つ人のブログ

私なにやってたんだろう

私何やってたんだろう。本当はすぐに不安になって、涙もろくて。怖がりで臆病なのに、ツイッターではなんか、偉そうに言ってきつく言って。

 

誰かに気に掛けてほしかった。親は私の心は見ていないし、リアルの人もそうだ、だから、ネットに縋るしかなかった。リアルは全部親が関わっているから迂闊な事は言えない。でもネットは違う。親に隠れて、親を騙して、続けているSNSだけれど、親が全く知らないからこそ、言いたいことを言えた。思ってる事を言えた。

 

死ねって言われて悲しかったこと、叩かれて怖かったこと、好きなだけ言っていいんだと思った。私にとって、自由にものが言えるSNSという世界は天国にも等しかった。

 

そのはずなのに、明るくなれなかった。前向きになったときもあるけど、今はもう前向きになれない。

 

みんなわかってるのかな。SNSで繋がってる人達は私がどんな思いで毎日生きてるかわかっているのかな。

 

それを伝えるために、私自身の事を伝えるために、毎日SNSで何かしら言ってた。そのために言ってた。でも伝わって無くて、違うことばかり伝わった、そんな気がする。

 

私どこで間違えたのかな。