孤独な心

家庭内での虐待の経験、身体障害、の両方を持つ人のブログ

SNS疲れとはなんなんだろう

SNS疲れというものがあるらしい。SNSでの人間関係に疲れてしまうというようなものだ。

 

私はわからない。なぜSNSの人間関係に疲れてしまうのか。

 

私はツイッターを一応やっている。7年ぐらいになる。しかし疲れるほど人間関係が出来たことは一度もない。私はツイート数は多い方だった。1日100ツイート以上もして、規制されたこともけっこうあった。しかし人間関係はあまりできなかった。

 

ツイートをしても話しかけられるわけでもないし、フォローされるわけでもない。私から話しかけても、疲れるほど多くの人間関係が出来ることは無かった。

 

なぜそんなに疲れるほどの人間関係ができるのかりかいできない。そして、そんなに人間関係が出来ることが羨ましくもある。